読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常在戦場

アニメや食事、本の感想を書いていきたいと思います。

名駅(名古屋駅)でパン食べ放題!!『シャポーブランメイチカ店』

食-食べ放題 食-名古屋市中村区

関東に行くとたまにパン食べ放題の店があるが、愛知県ではまだ少ない。
でも、無性にパンが食べたくなる時がある。そんな時に使える店が「シャポーブラン」だ。

シャポーブランはケーキと洋菓子の店で、名駅名古屋駅)に2店舗、八事、大須にそれぞれ1店舗の計4店舗ある。大須の店が本店らしい。今回はメイチカ店に行った。JR名古屋駅桜通口を右側に出て、横断歩道を渡ったところにある6番出入口の階段を下りてすぐだ。

店内は明るく開放感がある。客層はサラリーマンが多い。あと、旅行者の姿もよく見かける。
モーニングバイキングなので、画像の通り8時から11時半までやっている。490円でドリンク一杯とパン食べ放題だ。これはかなり安いと思う。追加料金でドリンクおかわりや小倉サンドなどが食べれるらしい。

パンはこんな感じ。かなりの種類が揃っている。バケットが空になったら、新しいパンが次々と補充されていく。

メロンパン、チョコチップ入りメロンパン、ドーナツ、チョコパン、ディッシュ、黒糖パン、ロールパン、クリームパン、ジャムパン、サンドイッチ(卵、ツナ、ハム)など、自分が見ただけでもこれだけあった。味は普通だが、細かく切られているので、いろいろな種類をたくさん食べることができる。

メニューには書いていないがゆで卵もある。当然食べ放題だ。

とにかくパンが食べたいッッッ!!というときには使える。また、場所が名駅なので観光で名古屋に来た人や、新幹線の時間待ちなどにも使えそう。メイチカの南にある地下街、サンロードにも店舗があるので、メイチカ店がいっぱいだった場合はそちらに行ってみるのも手だろう。

公式サイト

シャポーブラン メイチカ店 (【旧店名】ベルヘラルド) - 名古屋/喫茶店 [食べログ]