読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常在戦場

アニメや食事、本の感想を書いていきたいと思います。

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う 奇跡の魔法!を見てきた

アニメ アニメ-プリキュア 映画

公開から一ヶ月近くが経ち、ようやく見に行くことができた。公開終了が近づいてくると親子連れも減ってくるので、大きなお友達はこの時期がおすすめだ(本当は深夜上映か、せめてレイトショーがあるといいけど・・・)

プリキュアの新人研修

春のプリキュア映画はよく「プリキュアの新人研修」だと言われる。新人プリキュアが先輩プリキュアたちと一緒に戦う映画だからだ。今回もそれにふさわしい内容だった。戦いに慣れていない新人のみらい&リコ(キュアミラクルキュアマジカル)は先輩たちと一緒に戦うことで強くなり、プリキュアの心も学ぶことができたと思う。

 

オタには嬉しい要素が満載

予告映像で公開前から話題になっていたが、歴代のラスボスが出てくるし(プロトジコチューやノイズ、ゴーヤーン等)、モブキャラに過去作の準レギュラーキャラが使われていたりする(Goプリのゆいちゃんとか)また、映画オリジナルプリキュアであるキュアエコーも活躍していた。往年のプリキュアオタが喜ぶネタが散りばめられている。

dic.pixiv.net

感想

プリキュア初のミュージカル形式の映画だったが、結論から言うと、自分はよかったと思う。急に歌い出して、途中でお笑い要素(顔芸とか)を挟んでくるからテンポが良く飽きない。伏線の出し方&回収がうまく、ストーリーもけっして犠牲にしていないのも評価できる。秋のプリキュア映画(魔法使いプリキュア単独)も決定しているので、そちらも期待したい。

www.precure-allstars.com