読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常在戦場

アニメや食事、本の感想を書いていきたいと思います。

アイカツスターズ!第37話 トキメキ!クリスマス

あらすじ

クリスマスイブにはS4のライブと、幹部が主催のクリスマスパーティーが開催される。

ゆめは、ローラ真昼あこと一緒に自分たち独自のクリスマスライブをやることに。

場所が抑えられず苦労するが、商店街の広場でやることに。ライブは無事成功。

学園に戻ってきたすばるを迎えるゆめ。すばるは、転びそうになったゆめを受け止め、「ありがとう、すばるくん」と言われ赤くなる。

感想

 

2016年最後の放送に相応しい、最高にカオスで、全力だった。

これでもかとネタを投入してくる姿勢、これこそアイカツの魅力だと思う。

目次

真昼とNice boat.

 

 

ゆめとローラにライブをやろうと誘われた真昼。いつもより多い瓦を割ろうとするが、一撃で割れず連打。真昼の叫びと共に流れる船の映像。

School Daysは10年以上前だと思うが、メイン視聴者(女児)は・・・?

S4のライブに自分たちのライブをぶつけるということは、それほどインパクトがあったのだろう。

真昼はアイカツの中で、怒らせたくないキャラではトップだ(理不尽な理由で怒ったりしないと思うけど)

ハルカ☆ルカの一時帰国

第19話でロスにダンス留学した、ハルカ☆ルカが四つ星学園に帰ってきた(一時帰国だが)

ルカはとにかくインパクトがある。宅配便のプレゼント箱の中から登場するなど、センスの塊だ。

舞組一年生には、今のところ有力な生徒がいない。

いちごちゃんのように、アメリカ留学でパワーアップして帰ってきてレギュラーキャラになってほしい。

学園の伝統・・・?

 モミの木を斧で切って、ツリーにするのが学園の伝統・・・?

アイカツ!でいちごちゃんがはじめたことが、世界観の違うアイカツ!スターズでも受け継がれているようだ。

アイカツ!とアイカツ!スターズの関係については謎がある。

もちろん、世界観が違うと公式に明言されている。

news.mynavi.jp

しかし、ゲームだと期間限定でいちごちゃんとあかりちゃんが使えたり、データ引き継ぎの時に「スターライト学園からの転入」と言われたりする。

アイカツ!の未来がアイカツ!スターズなのではないか?と思った。

平行世界だすると、いちごちゃんの影響力が他の世界へ影響している・・・?

 

ゆり先輩は、もっと足を広げて、手袋をしたほうが良いと思う。

こんな感じで。

アイカツ!第12話より)

www.youtube.com

 

今回はライブの曲も『We wish you a merry Christmas AIKATSU☆STARS! Ver.』だった。これはアイカツ!第12話と同じ曲だったし、全体的にアイカツ!をリスペクトしていてよかった。