常在戦場

アニメや食事、本の感想を書いていきたいと思います。

1000円でカレー食べ放題!?名古屋市中区錦『パルク』

今回はカレーの食べ放題の店を取り上げる。CoCo壱のビーフカレーが597円、松屋のオリジナルカレーが380円。

パルクはカレー食べ放題+トッピングし放題+その他のメニュー+ドリンクバー(100円だが実質無料)で1000円と考えるとかなりコスパは良いと思う。

公式サイトとクーポン

PARC パルク | TKPガーデンシティ名古屋 レストラン カレービュッフェスタイル

www.hotpepper.jp

営業時間と場所

営業時間は11時~15時(14時ラストオーダー)定休日はない。

最寄り駅は東山線名城線栄駅から徒歩1分。桜通線久屋大通駅から徒歩2分。アパホテル<名古屋錦>EXCELLENTの5階にある。

 

アパホテルの前においてある看板が目印だ。看板においてあるドリンクバー無料券がついたチラシを持っていくといい。

チラシが切れている場合も心配いらない。Webクーポンがある。

パルク アパホテル 名古屋錦 EXCELLENT(洋食)の地図 | ホットペッパーグルメ

ドリンクバーは+100円ということになっているが、今のところは無料同然だ。

看板を前にしたら、右手にあるエスカレーターで2階に上がり、フロントの前を通って、奥のエレベーターで5階に上がる。

5階に上がったら、正面に進み、突き当たりを右に曲がると店がある。

客層は平日はサラリーマンが多く、休日は家族連れを見かける。一人用の席もあるので、一人で行っても問題ない。

3種類のカレー

カレーは3種類。オリジナルカレーはいつもあって、あとの2種類は日替わりだ。

 上の画像のカレー以外にも金沢カレーやシーフードカレー、お子様カレーなどがある。安定感があるのはオリジナルカレーで、これぞカレー!!という味がする。

キーマカレーは少し辛めでいくらでも食べられる。お子様カレーは子供のころ食べたカレーの王子様の味がして懐かしい。

金沢カレーはとにかく濃い。個人的にはこれが一番好きだ。金沢カレーの店のように、千切りキャベツと一緒に食べるとちょうどいい。

福神漬けやラッキョウなどの定番の付け合わせからガーリックチップまである。カレーをとにかく辛くしたい!!という場合はハバネロパウダーをガンガン振りかけるといい。カレーが異次元の辛さになる。

ご飯は白米と十六穀米の2種類。

また、カレードリアを自分で作ることができる。耐熱皿に好きなカレーとご飯を入れて、チーズを散らし、オーブンで5分、できあがり。

チーズは基本的に何にでもあうが、カレーとの相性は抜群。それも入れ放題なので、これでもかと入れて濃厚なチーズドリアを作ることができるのは嬉しい。

その他のメニュー

この店はカレーがメインになるのは当然だが、その他のメニューを充実している。公式サイトによると27種類あるらしい。

サラダやスープ、2種類のパスタなどの洋食や、豆腐やそばなどの和食まで幅広い。

パスタもかなりうまい。エビとトマトのパスタには、大きなエビが入っていて、食べ応えがあった。カレー以外のメニューもけっして手は抜いていない。

 

トッピングメニューはソーセージ、ジャーマンポテト、スクランブルエッグがデフォルトで、月替わりのメニューは公式サイトのチラシに載っている。

http://gc-nagoya.net/parc/pdf/curry_buffet.pdf

7月はタンドリーチキン、8月はチキンカツだった。9月はハンバーグらしい。

毎月変わるので、何度来ても飽きない。

 デザートの自家製マンゴープリンもうまかった。口に入れた瞬間とろける、最高だ。

ドリンクバーはお茶やコーヒーなど一般的なもの以外にも、2種類の野菜ジュースと2種類の酢ドリンクがある。健康志向なのだろうか。

好きなドリンクを一杯だけ持ち帰ることができるテイクアウトドリンクもある。近隣で働いている人はオフィスに持ち帰れるし、ホテルの廊下にあるソファーでドリンク片手にくつろいでる人も見かける。

 まとめ

名古屋でカレーが食べたいのであれば、ぜひ行くべきだ。

カレーはうまいし、ドリアにできたりと遊び心もある。カレー以外のメニューも充実している。大変満足できると思う。