常在戦場

アニメや食事、本の感想を書いていきたいと思います。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福井県名物のソースかつ丼を手軽に食べられる福井市『福井屋城東店(旧小川屋8号城東店)』

福井県にはソースかつ丼という名物がある。有名なのはヨーロッパ軒だが、もっと気軽に食べられる店をもてラジの記事を見て知った。 小川屋は福井駅のそばにある。今回は車で福井に行ったので、他の店舗を調べたら国道8号線沿いにも小川屋があった。ただし、…

アイカツ!第176話 いばらの女王

スターライトクイーン最終日前日の夜、ルミナスの三人はトランポリンでアピールの練習をする。 現段階ではフィーバーアピールはAランクまでしか出ていないし、ルミナスの三人もそれ以上のスペシャルAランクは未知の領域だ。 スペシャルAランクは失敗の確率も…

アイカツ! 第175話 叶えたい未来たち

スターライトクイーンカップ初日が終わり、1位が珠璃ちゃん、2位がリサっぺという順位に。この時点でリサっぺはクイーンになれないことが確定する。ののっちはリサっぺを元気付けようと食べ物を用意しにいく。二日目に向けて気合いを入れるまどかちゃんと…

名古屋の二郎インスパイア系はここへ行け!?おすすめの4店

名古屋市内にある二郎インスパイアの中で、自分があすすめの4店舗を紹介しています。 ラーメン大名古屋店、歴史を刻め新栄店、麺屋あっ晴れ堀田店、らけいこ東片端店の4店です。

アイカツ!第174話 私のMove on now!

レッスンが終わり、その場にへたり込むののっち。エロい。そんなののっちにタオルを差し出すすみれちゃん。珍らしく、ののっち+ルミナスの三人でレッスンをしていたらしい。 いっぽうリサっぺは一人で歌のレッスン。美月さんの映像を真剣な表情で見つめる。…

アイカツ! 第173話 ダブルミラクル

スターライトクイーンカップ開幕まであと一話。そこで、学園長から開幕記念ステージの開催が発表される。 ランニングを終えるルミナスの三人。今回はアイカツ!アイカツ!で走るシーンはカットか?開幕記念ステージには誰がでるんだろうね~という話をしていた…

味噌煮込み界のラーメン二郎!? 新栄『吉野屋』

味噌煮込みうどんは言うまでも無く名古屋名物の一つだ。山本屋なんかが有名だが、冬の時期に名古屋(愛知県)のうどん屋に入るとたいていメニューに載っている。 今回行ったのはうどん屋『吉野屋』。最寄り駅は栄から地下鉄東山線で一駅の新栄町。大通りから…