常在戦場

アニメや食事、本の感想を書いていきたいと思います。

アイカツスターズ!第91話 ハッスル♪ アイドル修行☆ あらすじと感想

あらすじ

真昼はアイカツランキングで決勝に出場するため『燃えろ!ハッスルアイドルフェス!!』に参加することに。いっぽうアリアもきららにすすめられ、同じイベントに参加。

ひめ本気とは何かと思い悩むアリアを、真昼の山ごもりに同行させる。

真昼とアリアはイベントでステージを披露。アリアは本気になることの楽しさに目覚める。優勝は真昼。

感想

アイカツといえば・・・

山ごもりで修行という、これこそアイカツといわんばかりのお話だった。空手の修行の定番(?)でもあるので、真昼がやるのは正しい。

養成ギブスをしながらアイカツアイカツ、ランニングでアイカツアイカツ、滝に打たれてアイカツアイカツ

チラッとだが、崖登りまでしていた。やっぱりアイカツと言えば崖登りだ。真昼は一番アイカツ魂を受け継いでいると思う。

ハッスルアイドルフェス?

ハッスルアイドルフェス・・・真昼が出て優勝するためのイベントにしか聞こえない。

しかし、視聴中はどうなるかわからなかった。アイカツ(プリパラやその他アイドルアニメでもそうだが)ライブは後攻が圧倒的に不利だ。

さらに真昼のライブはダイジェスト、アリアは完全なライブをやっていたので、これどうなるんだ・・・と最後までハラハラした。

 

本気VS楽しさ

真昼(楽しいだけじゃ自分を超えられない。私は超えたい、どんなに辛くても)

アリア「あっ」

真昼「大丈夫!?」

アリア「ごめんなさい、私ダメです、全然ダメです」

真昼「そんなことないわ!」

アリア「でも・・・」

真昼「そんなふうに言ったら、今まで頑張ったアリアちゃんが可哀想じゃない!!」

アリア「あっ」

真昼「あっ」

 真昼とアリアは正反対のキャラクターだ。必死で努力をする真昼に対して、天然で天才型のアリア。

そして今回アリアは本気で努力することの楽しさに目覚めた。一方の真昼自分を認めてあげることの重要性に気づき、さらに輝くことができた。お互いに学んで成長できるのは尊い

 真昼がアリアに自分の鼓動を感じさせたところはおっ!となった。新たな組み合わせの誕生である。

 (・・・岩の鼓動はどうやって感じたら良いのだろうか?)