常在戦場

アニメや食事、本の感想を書いていきたいと思います。

アイカツ!165話 ルミナス☆クリスマス

2015年最後の放送は待ちに待ったクリスマス回!!
 
毎年クリスマスのアイカツには何かが起こる。これは期待せざるを得ない。
 
あかりちゃんによると、クリスマスの日に雪が降ること自体が奇跡だったらしい。雪、去年も降っていたよな?つまりアイカツ=奇跡だった…?
 
ルミナスの三人はクリスマスイブにスターライト学園でライブをやることに。ライブで雪が降ったら最高だけど、当日の天気予報は晴れ。
 
そこへ我らがトップアイドル、星宮いちごちゃんが登場!
 
リサっペ「北海道ならだいたい雪降ってるよね」
いちご「だったら、それ持ってきちゃえば?」
いちご以外全員「え…?」
これは…フラグかな?
 
のの&リサがキラキラッターで呟いたことにより上記の出来事が全国的に広まる。ルミナスジャパンツアーファイナルクリスマスライブに雪を届けようプロジェクト(長いっ)題してスノーリレーが発足することに。
 
仕事で北海道に向かったのの&リサは、雪を運んでくれる人たちと一緒に南へ向かう。同時刻、京都(みやびちゃんは?)や九州でも協力者たちが雪をかき集めて東京を目指す。
美月さん「盛り上がってるな…」
 
だが、暖冬の影響で全国的にカンカン照りに。実際に運んでいる雪が溶けはじめてる。どうする!?
 
そこへ青森のファンが雪を持ってくる。また秋田のナマハゲアイドルである花輪やよいちゃんの指示で秋田のファンも雪を集め始める。こうして溶けた分の雪を補充しながらスノーリレーは続く。なんという熱い展開!!
 
こうして無事にスターライト学園に雪を届けスノーリレーは終わる。そしてルミナスのライブへ。ライブ会場は見渡す限り雪。満員の客席。ライブを始めようとするルミナスの前に現れたのは…
 
ソレイユの三人+美月さん+珠璃ちゃん。
待ってくれ。ソレイユと美月さんは何となく分かるが、珠璃ちゃんがなぜここに…?しかし、まるで違和感なし。
 
そして、いちごちゃん、美月さん、珠璃ちゃんの三人が一曲だけ飛び入り参加することに。現トップアイドルのいちごちゃん、元トップアイドルで元スターライトクイーンの美月さん…と珠璃ちゃんは同格ということなのか?
 
ただ、さすがの珠璃ちゃんも大先輩二人に囲まれて緊張しているのか、口数は少ない。
 
ルミナス+3によるライブが始まる。ルミナスはドリーミークラウン、他の三人はロリゴシックのドレス。どちらもサンタっぽい感じのドレスだ。曲は『はろー! Winter Love♪』、クリスマスイブにぴったりな曲だと思う。
 
ライブが終わり、みんなで話している最中に本物の雪が降り出す。今年も奇跡は起こったのだった。
 
ルミナスのジャパンツアーも終わり、来年はスターライトクイーンカップ。俺たちの戦いはこれからだ!
でも、この流れだとスターライトクイーン最有力候補は珠璃ちゃんではないだろうか。
 
今週のアイカツ「珠璃ちゃん無双」