読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常在戦場

アニメや食事、本の感想を書いていきたいと思います。

プリパラ第76話ハッピーバイバイXマスなの

今回のプリバラはクリスマス回!しかしタイトルからして不穏な感じだが、大丈夫か…?
 
クリスマスはスペシャルライブで、みんな一緒にやるらしい。しかもライブの締めはアロマゲドンだ。半年ぶりくらい?
ライブが終われば打倒天才チームで団結しようというあろま。だが、努力チームはこのままだと六人になってしまうことに気づく。いやな予感…。
 
そこへ半年ぶりくらいに登場の女児あんこ&みるく登場。引っ越しで離ればなれになってしまうらしい…でも二人は見えない運命の糸で結ばれているから大丈夫!とみかんは言う。
みかん「みかんはあろまと繋がっているから分かるなの~」
あろま「みかんのことは一生呪ってやる~」
早く結婚しろっ!
 
あんこ&みるく「明日でばいばいでも、ずっと仲良し~」
二人は泣き止む。そしてあんこはみるくに二人の顔とハートマークの付いた手袋を渡す。親公認じゃん、これにて一件落着?
 
場面が変わって、みれぃ、ドロシー、レオナが歩いているところにそふぃとシオンが現れる。そふぃはクリスマスのライブのためにキラキラクラゲのアゲアゲアイテムを持ってきてみんなに配る。だが、ドロシーのアイテムがカラスに奪われてしまう!
 
みるくは手袋の片方をあんこに渡す。いつまでも一緒のおまじないらしい。そこへドロシーのアイテムを奪ったカラスが現れ、手袋の片方を奪って巣に帰ってしまう。巣は建物の上にあり、届きそうにない。
あんこ「運命の糸なんて、やっぱりないのかな」
みかん「まかせてなの、あんなの簡単に取ってくるなの~」
 
ひびき様は5人目のチームメイトを誰にするかで悩んでいる様子。そこへみかんが直談判にくる。さすがにみかんは度胸があるな!ひびきもみかんに興味を持った様子だ。マンションの中に入れてもらう。
ひびきはみかんの語尾は大丈夫らしい。みれぃやあじみ先生は駄目なのに。基準がわからんね…
ハングライダーを組み立て始めるみかん。しかもライセンスも持っている。調べてみたら、年齢制限は決められてないらしい。以下のコースも小学校4年生から対象だとか。
ひびきも一緒に飛ぶことになったが、先に飛ぶみかん。
西から旋回しろと言われて
「どっちが西かわからないけど、風を読むのは得意なの~」
さすがだ。ひびきもますます興味を持っている。これは……みかん天才チーム加入か?
 
だが、みかんの目に日の光が入り、落ちそうになる、そこへデーモンデーモンデルデルビー。あろまの手のひらから紫色の光がでる。フォース……か?その光の先をキャッチするみかん。
あんこ&みるく「運命の糸!!」
みかんの姿にみとれるひびき。そしてみかんが天使の姿に。自分で書いていてもよくわからない。これはどういうことだ?
とりあえず、あろまとみかんは離れていても運命の糸で繋がっていることは間違いなさそうだ。
 
鳥の巣から手袋を回収してかわりに肉まんを置いてくるみかん。鳥も肉まん食うのか?
ひびきはみかんに目を付けた様子。さっそくウインターアイドルグランプリに一緒に出て欲しいと誘う。
しかし、あろまに相談すると言って去っているみかん。建物の煙突から建物の中へ落ちる。
中にいた子供たち「サンタさんだ~」
みかん「なの?」
 
そしてあんこ&みるくに手袋を返してライブへ。
ソラミドレッシングはホワイトクリスマスコーデ。
あろまはクリスマスサンタコーデ。サンタっぽい赤と白にツリーの緑がアクセントになっている。網タイツがセクシーだ。
みかんはホワイトクリスマスサンタコーデ。薄い水色にリースが付いていて、ボタンがクッキーになっている。おいしそう……
 
まずはソラミドレッシングのRealize!。Hey!Let's go partytime!!のコールが追加されている?
アロマゲドンはでび&えん☆Reversible-Ring。そこ~に跪け~orz
メイキングドラマはアロマゲドンのプレゼントfor youだっ!!
 
 
ライブが終わると会場の客席のあちこちで何故かチームができはじめる。
みかんはあろまと違うチームに。「あろまとじゃないの」の声が悲しそう。
みかん「あろま~どうしたらいいなの?」
あろま「どうするもこうするも我等はチャームに従うと決めたではないか(中略)天使は聖なる夜に逆らうことはないであろう」
笑顔のみかん「わかったなの~」
こうしてひびきを中心とする天才チームは結成された!!
 
そしてらぁら、みれぃ、レオナ、ドロシー、あろまのチャームも光始める。
みれぃ「今宵、最高の努力チームが誕生したぷり~」
天才VS努力、ウインドリの結果はいかに!?
 
ついに離ればなれになるあんこ&みるく。
みるく「あんこちゃん行っちゃった…」
あろま「大丈夫、二人は運命の糸で繋がっているはずであろう?」
みるくの肩に優しく手を置くあろま。
みかんはハングライダーで空にHAPPY MERRY XMASをかく。どういう技術なんだ?
それを見たあんこ&みるくは泣き止んで笑顔になる。
 
今週のプリパラ「みかんマジ天使。あと、あろまは良いやつ」
 
広告を非表示にする