読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常在戦場

アニメや食事、本の感想を書いていきたいと思います。

あんかけスパが栄の真ん中で500円!?『スパゲッティ コモ』

コモ 外観

くせの強い名古屋めしの中でも、あんかけスパゲッティは特にくせが強く、人を選ぶ料理だと思う。昔からある有名店は、ヨコイチャオなど。新しい店は男前パスタやカレーハウスCoCo壱番屋と同じ壱番屋が運営するパスタ・デ・ココなどがあるが、今回は栄のスパゲッティコモを押したいと思う。

公式サイト

食べログ

場所は栄の真ん中にあるスカイルの9Fレストラン街にある。立地はかなり良く行きやすい。客層は平日はサラリーマンが多いが、休日は家族連れも。同じフロアに楽器店があるので、パンク(?)な格好のお兄さんを見かけることもある。

ここの特徴はとにかくコスパが良いことだ。あんかけスパは普通700円~900円くらいはするが、ここはランチだとワンコインで食べることができる。(ランチの時間も長く、17時くらいまでやっている)量もデフォルトでかなり多いので、腹一杯になる。

コモ ランチ

ランチは2種類で、日替わりはライスが付いて500円。豚肉入り玉子焼きの載ったピカタが650円とかなり安めだ。どちらにもサラダが付く。

コモ サラダ

席に着いて日替わりを注文すると、まずサラダが出てくる。これを食べながらスパゲッティが出てくるのを待つことになる。

コモ 日替わり バジリコ

この日の日替わり500円。しそとチーズと細かい玉子焼きがかかっている。メニューにはないオリジナルスパゲッティだと思う。しそ+チーズだとバジリコが近いが、バジリコはあんかけではないので・・・でもこれはこれで合っていてうまい。

コモ 麺

コモ ソース

あんかけスパ特有の太い麺に、口に入れると胡椒の味が口に広がるソース。だが、他店のものに比べると、あっさりしていて非常に食べやすい。あんかけスパが苦手な人も、もしかしたら食べれるかもしれない。

コモ 日替わり カレー

日替わりスパゲッティは必ずあんかけとは限らない。これは別の日のもので、大きな卵焼きにカレーソースがかかっている。シンプルにうまかった。

コモ ディスプレイ

メニューにはあんかけでないスパゲッティやカレーなんかもある。また中盛り(2割増)200円、大盛り(5割増)400円もできる。元の量が多いので、増やすととんでもない量になるので注意が必要だ。

コモ メニュー