常在戦場

アニメや食事、本の感想を書いていきたいと思います。

アイカツは好き? アイカツスターズ!第82話 恋するアイカツ♪ あらすじと感想

あらすじ

ゆめとの共演の前に、ゆめの仕事を見学するアリア。最近アイカツを楽しめているか疑問に思うゆめ。

ひめの番組にゲスト出演するゆめとアリア。マイペースに番組をすすめるひめとアリアに戸惑うゆめ。なんとかうまく対応する。

頑張りすぎるゆめに対して、ひめはアリアと一緒にステージに立つことを提案する。

一緒にレッスンするアリアは恋をしていると言う。外に出て通行人に対してアイカツしようと片っ端から声をかけるアリア。常にアイカツのことを考えているという。

それをみて初心を思い出すゆめ。二人はステージを成功させる。 

感想

原点回帰

ゆめがアイカツの楽しさを問う、原点回帰した今回のお話。最近はヴィーナスアークとの対決か、もしくはギャグ回が多かったからだろうか。なぜか安心してしまった

実力者ではあるが、アイカツ初心者のアリアを見て、キャリアを積んだゆめが初心を思い出すのも良かった。ひめに導かれるのも。何だかんだで頼りになるひめ先輩だった。

アイカツコール

番組の企画で料理をしながらアイカツ!アイカツ!、二人でレッスンをしながらアイカツ!アイカツ!

アイカツコールも最近聞いていなかった気がする。やはりアイカツコールはアイカツの要だと思うので、これからも積極的に使ってほしい。万能のコールだ。

ゆめの妄想もひさびさ

 ゆめが妄想するのもここ数ヶ月見ていなかった。アリアとバレーをする内容だが、なぜかアリアが四つ星チームで、相手がヴィーナスアークチーム。エルザのがっかりする姿は必見だ(妄想内だが)