アイカツスターズ!第89話 星々のダイアリー あらすじと感想
あらすじ
きららとレイを呼び出すエルザ。食事をしながら、今までの出来事を振り返る。一方ゆめとアリアはユニットを組んでステージを行う。結果ゆめのアイカツランキングは2位に。アリアはローラやあこの話を聞きながら今までのことをメモする。
『冬のきらきら湾花火大会』の花火をみるため、ゆめたちはヴィーナスアークに行き、エルザたちと共に花火を見る。
感想
今回は総集編的な内容だった。アイカツ!スターズ第二期が始まって10ヶ月。あと残ること2ヶ月だ。振り返りにはいい時期かもしれない。
いつものエルザ!?
太陽のドレスを手に入れてからのエルザはどこかおかしい。
四つ星勢のローラやヴィーナスアークであっても結果がだせない生徒には冷たいエルザだったが、レイやきららとはいつも一緒にいた。
最近のエルザはレイにも冷たく、太陽のドレス以外には興味無い様子。しかし今回はエルザから二人を食事に誘っている。
きららにいたっては、褒めているのが印象的だった。穏やかな表情も見せ、野菜を嫌がるなどいつものエルザに戻ったような感じ。これはいったいどういうことなのだろうか?
ゆめとアリア ひめの思惑は?
そしてゆめとアリアがユニットを結成。
二人での絡みも多かったし、ひめの後輩のゆめと、ひめがスカウトしてきたアリアはともにひめチルドレンともいえるアイドルだ。違和感はまるでない。相性抜群といえる。
問題はひめ先輩だ。
世界を回ってくるといって、アリアをスカウトしてきたり、たまに本編に登場していたが、この10ヶ月何をしていたかは謎だった。だが何かしらの目的意識を持ってのことらしい。
そのひめが『ドレスを制する者はアイカツを制す』と言い、ドレスを手にしている。いったい何を企んでいるのだろうか?