常在戦場

アニメや食事、本の感想を書いていきたいと思います。

幼なじみは最強 アイカツスターズ!第72話 二人の一番星☆ あらすじと感想

 

あらすじ

四つ星学園に帰ってきた小春はゆめとショッピングに出かける。アイカツランキングをチェックする二人は海外で注目されているアイドル双葉アリアに興味を持つ。小春はゆめに何かを言おうとするが、タイミングが合わず言いそびれる。

久しぶりに四つ星学園に帰ってくる元S4の四人にお久しぶりですのサプライズパーティーを企画するゆめ。

学園長に呼ばれるゆめと小春。サプライズパーティー当日に小春は時代劇で元S4たちと共演、ゆめはレッツゴーカレーのCMの仕事がそれぞれ仕事が入る。

 当日。二人はそれぞれ仕事をこなすが、ゆめの仕事が長引いてしまう。元S4たちと他のみんなでパーティーの準備を終わらす。元S4四人によるライブも行われ、パーティーは終了。ステージから降りてきたひめの元にマリアが駆けつける。

 夜、小春はゆめに好きだと伝える。

感想

二学期は始まっていた?

ひさびさに休みを満喫するゆめと小春。今までヴィーナスアークにいて、仕事をして学園生活を送っていたので、夏休みはなかった?実家に帰ったり仕事以外でどこかに行っている描写がなかった。

それにしてもゆめの私服は変わっている。まるでプリキュアの衣装みたいだ。

ピンクと赤に大きな襟、萌え袖にリボンが付いていて・・・良い。

双葉アリア登場

いきなり登場した新キャラ双葉アリア。今回は顔見せで終わったが公式サイトによると”豊かな自然と大家族に囲まれて育った天才少女☆ひめ先輩も認めるアイカツの申し子だよ!”*1とある。プリパラでいう緑川ふわりみたいな感じだろうか?ひめ先輩に認められているとか、アイカツの申し子とか、強キャラの予感しかしない

幼なじみは最強

小春「私、怖かった。ゆめちゃんと再開してから、とっても頑張っているゆめちゃんを見てから。あの日四つ星学園を離れたのは私のほうだけど、気がついたらゆめちゃんのほうが私から離れていっちゃったんじゃないかって」

小春の手を握るゆめ

小春「暖かい」

ゆめ「教えて、あのカフェで何を言おうとしていたの?」

小春「うんあのね、私ね、私、ゆめちゃんが好き」

ゆめ「え?」

小春「大好き、とっても好き、いっぱい好き。だから私もこの足で一歩でも踏み出して・・・夢をつかむよ、ゆめに近づくよ。ベリーパルフェのデザインもお手伝いしたい。一緒に歩きたい。ゆめちゃんのブランドを星たちの空へと羽ばたかせる道」

ゆめ「全部私の言葉だよ」

小春「はっ!」

ゆめ「行こう、一緒にずっとどこまでも。思いっきり羽ばたかせよう。二人のベリーパルフェのツバサ。小春ちゃんと一緒に」

小春「ゆめちゃんと一緒に」

二人「二人の一番星にたどり着くまで」

ゆめのブランドであるベリーパルフェのプレミアムレアドレスのデザインに協力するのは予想できた。前話でもそのような話をしていたので、今回で具体的な相談をするのだろうと。

それが、告白までするというのは・・・驚いた。計四回も好きと言っている。なんと大胆なことか。ゆめが留学前と何も変わっていないと確信したからこそ、今回の告白に繋がったわけだ。やはり、幼なじみは最強だと思った。