アイカツスターズ!第43話 チョコっと歌にこめる想い☆ あらすじと感想
あらすじ
チョコレートを貰いたいアイドルランキングのトップに選ばれたゆめは、人気番組『ザ・ベストミュージックショー』への出演が決まる。
ゆめのことが気になるすばるは、今までの番組のデータをゆめに渡して助言をし、感謝される。
チョコを作る同級生たちにチョコ作りの極意を教えるゆめ。
スタジオに行く直前、ゆめは同級生たち+真昼&ローラから『がんばれゆめちゃん!』の文字の入った友チョコを貰う。
M4のステージが終わり、ゆめは友達やファンにメッセージを伝え、ステージに上がり、無事終える。
夜、すばるにチョコを渡したゆめは、M4をライバル認定する。
感想
学園長が不憫すぎる。『学園長がゆめに意地悪するかもしれないから』とか・・・。
経営者としての能力には疑問があったが、教育者としては大丈夫・・・と思っていたら生徒から信頼されていない?
アンナ先生には理解されているのがせめてもの救いだ。
元トップアイドルの織姫学園長や、元IT経営者のティアラ学園長と比べるのは酷かもしれないが、学園長をやる前は何をしていたのだろうか?姉のマネージャー?自分自身も元アイドル?
諸星学園長がまだ謎が多い。
(てへぺろローラあざとい。でもかわいい)
まさかのM4ライブ。(ドリフェスかな?)
『そういえば、M4のステージ見るのって初めてだ』とゆめが言っていたが、視聴者も初めてだ。
アイカツ!にでてきた男性ユニット『モアザントゥルー』は一回だけしか出てこなかったので、新シリーズでのM4の扱いが気になる。
さすがにすばるは出てくると思うが(ナオも先生として続投したから)、他の3人はどうだろう。
今回はバレンタイン回。
ツバサがたくさんチョコを貰うのは想定内だろう、かっこいいし。
すばるへ(匿名で)チョコを贈るあこ。
前から思っていたが、あこってめちゃくちゃ有能じゃないか?
実家が洋菓子店のゆめはともかく、こころたちはチョコを作るのに苦戦していたのに、あこは1人でこれだけの大きさのチョコを作ってしまった。
しかもデコレーションしたうえ、透明のケースに入れるなど気が利いている。
すばるへの愛ゆえに、と言えばそれまでだが・・・
差出人不明のチョコにもちゃんとお礼を言う、すばるはさすがトップアイドルだ。
『べ、別にそういうんじゃないからね』と、今どき珍しい、ツンデレのテンプレのような真昼。
お姉ちゃんから抱きつかれ、口では『やめてってば』と言いつつほとんど無抵抗。
あまつさえ、ひめとゆずに『仲が良いのね(意味深)』、『アツアツだぞ』とか言われてしまう。
(・・・こういうシーンがあるから、アイカツ!スターズはやめられない)