常在戦場

アニメや食事、本の感想を書いていきたいと思います。

水着回!!アイカツスターズ!第67話 夏だ!プールだ!宝探しだゾ☆ あらすじと感想

あらすじ

シャイニースマイルのプレミアムレアドレスのお披露目イベント『夏だ!プールだ!宝探しだゾ☆』を開催するゆず。

ゆめたちをはじめ、きららも参加するが、レイとエルザは見学。

イベントは宝探し。参加アイドルたちは主催者のゆずの隠した宝ものを探すことに。だがみんなハズレをつかまされてしまう。

エルザはスタープレミアムレアコーデは全部で9つあり、それが全部揃うと太陽のドレスが登場すると言う。

司会のリリィのヒントに、ゆめは気づき宝を発見する。宝は元S4の三人たちだった。期間限定でのS4再結成を発表する。

ゆずはトロピカルビーチコーデを着てライブに挑む。そして星のツバサを出現させる。

感想

今年も水着が来た!!

なんと今回は水着回アイカツでは水着回はほぼ毎年あるけども、去年は無かった(その代わり映画であった)それぞれ個性的な水着だが、基本的にはキュートやセクシーなどのタイプが意識された水着だと思う。 

髪型もいつもと違う感じだ。とくにゆめのクルクル巻いているのとあこのお団子は斬新。ゆめはきららと組んで宝探ししていたので、バランス的によかった。

あとリリィはまったく夏のイメージが無いが、ちゃっかり水着になっているのが印象的だった。

残りの3つは?

そんな中でも、この二人は水着にならず、見学だけで終わった。とはいえ、エンディングでは水着になっているのでOKだ(エルザは全身が映ってないので違うかもしれないが)

星のツバサはあと3つ。メインキャラで残っているレイとゆめは確定だと思うが、あとは・・・小春かもしれない。

9つ揃うと太陽のドレスが出現するらしい。だが、それを着るのはエルザだろうか?

S4再結成

わりと頻繁に顔を出す元S4の三人。しかし三人揃ったのは久しぶりだ。個人的にはこの三人が出てくると非常に嬉しい。しかも再結成とか。

水着もそうだが、小春とあこのコンビなど、去年の映画を思い出す演出満載で、全体的に夏を感じさせてくれる話だった。